カイロプラクティックへ行った。
先生と楽しくおしゃべりできるのがいやしだな。
しゃべってると施術が深くまで効かない気がするのが難。
先生も虚弱で夏バテしやすい体質みたいで、
夏バテを防ぐ方法を聞いた。
・腹巻
黒酢はちみつホットドリンク
・生姜入り紅茶
温度差が体に悪いんだって。
職場の都合上冷房がガンガンで辛いんだよなー。
内臓が冷えて、働きが悪くなることで夏バテになってくるんだって。
体は暑くてもおなかが冷えてるってことがよくあるらしい。


影響を受けやすい私は黒酢・フルーツ酢混合ドリンクを買って帰った。
希釈して飲むのだ。
初心者に黒酢オンリーはきついと思っておいしそうなのにした。
早速飲んだけどうん、いける。
冷やさないようにがんばろー。


冬といい、夏といい、適温の幅が狭すぎる体だ…。