笑ってこらえての、吹奏楽の旅が面白いんだけどさ、
自分の経験を思い出して泣ける。
中学3年の半年間だけの体験だけど強烈だったんだよね。
転校して、部活所属は必須なんだけど、運動部か吹奏楽の二択なの。


辛かった。大人数(でもないけど)で心を一つにして一つの曲を作っていく、
辛かったナア。
楽しいことも面白いこともあっただろうけど。
毎日続く練習もいやだった。(朝錬ないレベルですが)
挨拶の練習とか、筋トレとか、もろもろ。
受験生だったから、予備校行きたくてしょうがなかった。
小さい学校で、やる気のある子と私みたいなやる気のない子が混じってるのね、
部長とかも大変だったろうね。
同級生に本気で怒られたよ。
私には吹奏楽部向いてなかったです。