清水の舞台を飛び降りました。
割と往生際悪く、最後はスパッと。
コートを買いました。しかし今日買うはずじゃなかったー。
色々色々見てから、10月の終わりに買おうと思ってたんだけど、
すべてを飛び越えるようなしっくりコートがあったのです。
変形ダッフルで、フードがなくてへちま襟になってて襟部分がリブ。
色はネイビー。
ボタンなんか水牛の角!なんだよ。そこプラでいいから
もう少し安くしてほしかった。
余裕を見た予算を立ててたのに1.5倍のものを買ってしまった。
あああ。

予算オーバーなのに買ってしまった理由は
今まで見た中でPコートだと、
タイトすぎる、丈が短すぎる、
生地が重すぎる、肌触りが悪い、
金ボタンのが多い…とかで
なかなかしっくり来るものがなかったのです。
あとエレガント系だとシーンを選ぶというか
普段たくさん着るほうが元取れるしなーと思って。


コート買う前に靴も買ってたんだよ。
大荷物でさいたま新都心へ向かう。