今日から会社行く。意外とスムーズに電車にのれてやたら早く着いてしまった。
帰りはさっさと帰らされたので、仕事したっけねー。(した気がしない)
ヤフー募金が、8億6千万円突破していてびっくりした。
しかし60万人が募金しても、柳井さん個人の10億に届かないのね。
なぼかねもぢなんだ。


個人的には、サンシャイン牧場で無料で手に入れたKコインと、
プーペガール課金してみたのが取り急ぎ合計2160円が赤十字に行く、はず。
これ系だと企業が上乗せしてくれというのが良いかなと思い。
実際みんなどれくらいしてるものなの?と思ったりするので書いてみる。
あとは直接しよー。クレジットカード使えるってべんり。
振込とかかなり面倒だからねー。カード使えるとハードル下がるわ。



震度7と聞いた時、青森の小学校で読んだ「ぼくのじしんえにっき」
という本を思い出した。今でも結構内容を覚えてる、
印象に残ってる本だな。
お母さんはお風呂に残り湯をためておくのが嫌だったけど
おばあちゃんがそうしてて、結局それが役に立った、という
エピソードがあった気がする。
感染症とか。また読みたいなあ。

ぼくのじしんえにっき (いわさき創作童話)

ぼくのじしんえにっき (いわさき創作童話)