定期的に通っているカイロプラクティックへ。
すっごいよい天気。すがすがしい。
私が行っているところは錦糸町なのですが、すてきな先生がやってます。
今年独立・開業されたのですが、前のお店(お店?治療院?)から
追っかけ顧客になるくらいには。
私にとってカイロって劇的に改善される!ってわけでもないのですが、
未病ということで通ってるというのと、
新しい先生に心を開くまで通うのが面倒なので(これが一番の理由かも…)
通い続けてるってのがあります。
こちら→http://www.core-chiro.jp/


錦糸町ってなかなか用事がなくて行ったことなかったんだけど、
おもしろいところです。意外とファミリーが多い。
あんまりおいしいお店がないのがネックかなーと思っていたのですが、
通いたいお店発見。
トミィは70年代の香りがするいいお店だった。
キッチンもオープンで同じフロアにある小さな四角いお店。3メートル四方くらいか。
おじいさんと若い女性二人で、おじいさんがホットケーキを焼く。
ときどきフロアもやる。
サイフォンを見つめながらコーヒーのできあがりを待つ。
揃いの瓶に入ったモカキリマンジャロなどのコーヒー豆を眺めたり
店内の様子を眺めたり。土曜日の午後は小さなお店に若い客がひっきりなしに訪れ、
忙しそうでおじいさんもしんどそうに見え、そんなところにホットケーキを注文するのは少し申し訳ない。
アメリカンも、ハムとレタスのサンドされたサンバーグも優しくなじむおいしい味。
また行きたい。