新年は元気にすごしております。
8日のキリンジCCレモンホールにも行ってきました。
ホールはやっぱり音が良い。
2日間で4000人ですって。すごい。
8日まさかのダブルアンコールでした。


CCレモンは、2009年のフジファブリックツアー以来で、少し感傷に浸る。
何が悲しいって、そのライブでたくさんの人の声援を受けながら
演奏する志村達を見て、新しい曲の数々を聞いて、
「もうこれからのフジは愛せないなー」と思ってしまったこと。
それはさておき、キリンジのライブはとても良かったです。
歌いだしが一瞬遅れたりした部分は少し気になったけども。
特にエイリアンズはすごーくよかった。
やっぱりライブは聞き手の体調とか気持ちにも大きく左右されるね。

ライブで見て良さに気づく曲というのもあり。
アンモナイトの歌、空飛ぶ深海魚、
ムラサキサンセットなんかは今回のツアーで
良さに気付いたわー。