昨日から、信じられないようなことが続いていて、
言葉になりません。



地震発生時、私は埼玉の会社にいて震度5を体感しました。
緊急地震速報の不吉な放送が聞こえて、
あ、地震だ、なんて話をしていたらどんどん揺れが強くなって、
建屋がとても古いのでみんなで走って外に出ました。
そのあとも外で揺れが続いていて、
宮城県沖だ」という一報が入って。


携帯が不通のため、外の公衆電話で東北の実家にかけたらつながって、
祖母がでてホッとしました。
実家が宮城の方たちは向こうの設備が故障しているようだとのことで
つながらないようでした。



会社からは車で送ってくれた方がいたので自宅に帰りましたが、
一人で家にいるのは非常に怖いです。
防災対策をなにもしていなかったため、水などを買ってきて
昨夜からずっとテレビやネットで様子を見ていますが、
被害者数がどんどん増えていてやりきれないです。



北の家族と親戚は無事だと連絡がとれましたが、
宮城の友人や、実家が宮城の友人たちと連絡がとれません。
ただただ、無事に生きていることを祈るのみです。